モニタリングの種類や目的、効果、実施時の留意点など、基本的スキルを押さえます。モニタリング後のコーチングについても基本から習得します。
(※企業様の評価基準表、ログ等を使っての実践的な内容になります)
モニタリングの重要性
モニタリングはOPの個別スキル、センターの全体品質強化に欠かせません。モニタリングは、①販売力・応対品質の向上、② OPのモチベーションアップ、③効率化に向けたセンターの現場力向上に重要な役割を果たします。
事業目標達成には、モニタリングとコーチングのスキルアップが重要!
カリキュラム例
対象者: モニタリング担当者もしくは、モニタリングをしているチームリーダー
- 1. モニタリングのポイント(GLがモニタリングでチェックすべきことの整理)
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- モニタリングとは何か?
- モニタリングの心構え
- モニタリングとPDCAサイクル
- モニタリングで聞かなければならないポイント
- 2. 評価の実践(カリブレーション)
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- 「モニタリングチェックの考え方」シートの
構成要素の確認 - 評価の優先順位付けの練習
- コメントの書き方
- 「モニタリングチェックの考え方」シートの
- 3. コーチングのポイント
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- コーチングとは何か?
- コーチングの心構え
- コーチングの流れとスキル
- GLOWモデルの活用(ケーススタディ)
- 4. コーチングの実践
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- OPへの指導方法
- 評価の優先順位を意識し、GLOWモデルを使ったコーチングの練習(2回)