提案営業研修
単に商品(製品)を売り込むのではなく、お客様とのコミュニケーションの中からお客様の抱えている課題や潜在的ニーズを明確にするためのヒアリング手法などを学びます。そしてお客様目線に立ち課題を解決するためのお客様にメリットのある提案方法について学習します。
ストレスコーピング研修
社会生活を送る上で人は、大なり小なりストレスを抱えています。仕事に対するストレス、職場の人間関係におけるストレスなどストレス状態が長く続くと、身体的にも精神的にも大きな負担となります。ストレスをどのように受け止め、どのように行動するか、ストレスとうまく付き合うことが大切です。これらストレスへの対処行動について学習します。
メンタルヘルス セルフケア・ラインケア研修
働く人の約6 割がストレスを抱える現代。社員のストレスは、コミュニケーションを滞らせ組織運営を阻む要因の1つとなります。社員のストレスを解消・軽減することによりコミュニケーションを円滑にし良好な組織運営を取り戻すことができます。
営業マナー研修
営業マンの中には第一印象やマナーで損をしている人がいます。せっかく良い商品があってもこれは大きな販売チャンスロスになってしまいます。お客様に好印象を与える話し方、洋服のセンスから、場面に応じた対処の方法までをロールプレイングを交えながら習得します。
グループリーダー向けマネジメント研修
部下育成の観点から、「報告・連絡・相談」の活用方法について具体的な事例を使いながら学びます。また効果的な誉め方、叱り方、コーチングの仕方等部下とのリーダーとしてのコミュニケーション力をアップ出来ます。
新入社員向け研修
社会人として必要なマナー(名刺交換・訪問対応・電話応対)、組織におけるルール(報告・連絡・相談)、コンプライアンス、良好な関係構築のためのコミュニケーション等について、それぞれの組織の実情に合わせたカリキュラムにより学習します。
問題解決思考強化研修
業務上の課題や職場の人間関係などが上手くマネジメントできない・・・悩みから解放されたいと思っているのにどうしたら良いか判らない・・・。そのような問題を解決するためには、問題を解決するための「思考力」が必要になります。目の前にある問題に対し、どのように取組んで行けばよいのか、その思考法を学びます。